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K-bizアクティブチャレンジ第一弾 「京急ラーメンプロジェクト」始動!!

7月13日、京急電鉄・グループ戦略室の佐野泰さんにお越しいただき、K-bizアクティブチャレンジ「京急ラーメンプロジェクト」のガイダンスをしていただきました。

■ K-bizアクティブチャレンジとは?

社会と連携して実践的な学びをする「K-biz」。
この「K-biz」にもっと積極的に参加したい意欲的な学生のため、企業からの課題にチャレンジするのが、このK-bizアクティブチャレンジ。
優秀な提案は、実際の活動として実現しちゃいます!

■ 地域を活性化させたい :京急電鉄の思い

鉄道会社にとって、人口減少は死活問題。
神奈川を中心に事業展開する京急電鉄は、これまでにも様々な方法で地域活性化に取り組んできました。
今回の京急電鉄の取り組みは、区制70周年を迎えた横浜市金沢区のご当地ラーメンを作ること。
横浜市金沢区にキャンパスがある関東学院大学の学生が、この課題にチャレンジします!

■ 商品開発からブランディング、プロモーションまで

食べ物の商品開発は、簡単なようでとても難しい課題です。
おいしいことはもちろん大事ですが、それだけでは売れません。
金沢区の特徴を活かして、どのように商品のブランドを築きあげるか。
そして、どのように商品を宣伝して、実際に食べに来てもらうか。
はたして、京急電鉄をうならせる提案がいくつ出てくるでしょうか?!