12月14日、横浜ベイシェラトンのラウンジと個室利用に関する提言を行うプロジェクト「Sheraton Suites and Sweets」の報告会が行われました。
参加したのは、赤尾ゼミ、岩崎ゼミ、小山ゼミ、真保ゼミ、中原ゼミ。
5ゼミ合同の大プロジェクトとなりました。
横浜ベイシェラトンのご関係者を前に、直接プレゼンするのは、学生にとって貴重な経験になりました。
横浜ベイシェラトン賞を受賞したのは以下の3班。
■ ShuMeets (小山ゼミ)
同じ趣味の人同士が趣味を楽しむ会をラウンジで開催するというもの。
日本酒や鉄道などの企画について、詳細な調査をしていた点が評価されました。
■ ウェーブランチ神奈川 (真保ゼミ)
横浜ベイシェラトンの施設内に店舗を構えるパン屋さんの高級食パンとのコラボ企画。
既存資源を活用してシナジーを生み出す点で、実現性の高さが評価されました。
■ ファンクションルームの活用方法 (岩崎ゼミ)
スタジアムのスイートルームについて、野球のオフシーズンを活用する必要性など、課題を明確に指摘した点が評価されました。
提案された婚活企画も、ホテルのブライダル事業とのシナジーを強調した点で説得力がありました。
経済学部・経営学部では、facebookでも情報を提供しています。
ここだけでしか得られない情報もありますので、是非フォローをお願い致します。
【facebookページはこちら↓】
経済学部・経営学部
経済経営研究所